プロフィール      メンバー      ヒストリー      出演予定 

ママカペラ練習日でした♪

皆様こんばんは
松本ママカペラ広報担当猫に小判です!


次のイベントに向けて
本日も真面目に練習しました。


そこでワタクシ
ちーちゃんの話から
先週末のハモネプ を見逃してしまったことに気がついた!!


うおーー!


私としたことが!!


それにしても
今年は長野県のアカペライベントも
活発になっていくみたい。


嬉しいですね。


本当
あー


あー


ママカペラ大好き


  

2023年06月01日 Posted by 松本ママカペラ at 22:59Comments(0)練習日記

第39回安曇野明科あやめまつりにて歌わせていただきます♪

皆様おはようございます。
松本ママカペラ広報担当猫に小判です。


いよいよ6月に突入ですね。


というわけで、
第39回安曇野明科あやめまつりのお知らせです。


6月17日(土)・18(日)の二日間
安曇野市明科にあるあやめ公園・龍門渕公園にて
第39回安曇野明科あやめまつり
が開催されます。


そこで私たち松本ママカペラも
ステージで歌わせていただくこととなりました。

わ~~~~♪

私たちのステージは
18日日曜日。
午後13時30分~15時の時間帯のどこかで歌います。
また詳細が決まり次第お知らせいたします。


楽しみですね。
みんなで楽しんでいきましょう!




  

2023年05月30日 Posted by 松本ママカペラ at 10:46Comments(0)出演予定♪ママカペラ情報

早春賦音楽祭ありがとうございました!

皆様こんばんは。
松本ママカペラ広報担当猫に小判です。


本日、
国営アルプスあづみの公園にて
早春賦音楽祭が開催されました。





お天気が雨になり
野外ライブは中止となり
急遽
室内で歌わせていただきました。





プログラムの変更や
スケジュールの調整など
スタッフの皆様
そしてママカペラを聴いてくださった皆様に
心から
感謝いたします。


本当に
お疲れ様でした。
有難う御座います。





  

2023年05月14日 Posted by 松本ママカペラ at 23:18Comments(0)イベントを振り返って

[追記あり]第19回あづみの公園早春賦音楽祭に出演します!

皆様こんにちは!
松本ママカペラ広報担当猫に小判です。


ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
猫は若干腰を痛めてしまい
動き回ることをあきらめて
こうしてブログを書いてます♪



久しぶりにこうして
しっかりとパソコンを使ってブログを書くと
なんか・・・
なんか・・・いいっすね!!!
なんかかっこいい!


さて、本題行きます!


なんと
今月5月14日日曜日
第19回あずみの公園早春賦音楽祭にて
ママカペラも出演させていただくこととなりました!

わ~~~!!
やったね~~~!!
なんとなんと!!
当日は入園料が無料!!

第19回あづみの公園早春賦音楽祭
◇開催日/2023年5月14日(日)★☆無料入園日☆★
◇時間/10:00~16:00



我々は穂高口にてアカペラでお迎えいたします!!
時間は追ってお知らせいたします。

追記
雨天予報の為
屋内ステージでの演奏となります。
ママカペラはオープニングアクトなので
9時半ごろかなあ?
何処で歌うかは
当日までわからない!
と、言うわけでfacebookでお知らせします。
忘れてたらごめんやで。


大自然に囲まれて
アルプスに響く歌声を一緒にお楽しみください!!

詳しくはアルプスあづみの公園のホームページをご覧くださいね。
https://www.azumino-koen.jp/horigane_hotaka/new/topics.php?id=2606


それまでには腰もよくなっている・・・はず!(笑)
  

2023年05月04日 Posted by 松本ママカペラ at 16:28Comments(0)出演予定子供も大人も楽しい☆

DSBBのライブに行ってきました!

昨日はけえやんの所属するバンド
「DSBB」のライブに行って来ました!


ずっと行きたかったんだけど
念願叶って嬉しい!
最高に楽しかったです!







ちーちゃんとくーにゃんと
一緒に行きました!


大好きなけえやんが
キラキラしてた!


かっこ良かった!
可愛かったし
美しかった!


DSBBのメンバーが
もー素敵すぎる!


何より
みんなと一緒にライブに行けたのも
嬉しかった!!


そして私は
やっぱりリズムの取り方が下手すぎ。


よし、
これからは
ダンスの時代よ!!!


いくわよ!!


DSBBのライブ楽しかった!
ありがとうございました!!





  

2023年04月23日 Posted by 松本ママカペラ at 18:07Comments(0)子供も大人も楽しい☆

「ママカペラ、進化する」の巻

皆様こんにちは。
松本ママカペラ広報担当猫に小判です。


本日、三週間ぶりの練習日。


鈍った音感とリズム感を
取り戻すべく
練習に励みました。


そして
ずっと歌い続けてきた
信濃の国ですが
原曲と違うことに気づいたマダちゃん。


こりゃいかんと
急遽
原曲通りに訂正。


いやあ、自分でも
びっくり。


ここに
忘れないように宣言しておきます。


「オープニングに戻らないと歌えないママカペラからは、もう卒業」


あ、ついでに。
これも。


「40(代)の私はナチュラル」



さあ、
5月はママカペラの歌を
皆様なお届けできます!


詳細が決まり次第
告知させていただきますので
お楽しみに!!


では!



  

2023年04月20日 Posted by 松本ママカペラ at 16:18Comments(0)練習日記

ママカペラ練習日でした♪

皆様こんばんは。
松本ママカペラ広報担当猫に小判です。


今日は庭木の剪定していて
花粉を浴びまくり
クシャミが止まらなくてビービーでした。


さて、
ママカペラの練習ですが
久しぶりに歌うと
感覚を取り戻すようで
本当に嬉しいです。


先日、
みんなに愛を伝えました。


愛してます。


知ってるらしいです。



そんなママカペラ
今年で結成15周年なのです。



みんなが健康であれば
いいと思ってたけど


多分、健康か、健康じゃないか
そんなもん本当はどうでも良いのです。



身体の異変があれば
無理せず休む。


心がしんどい時は
みんなとおしゃべりして
笑い飛ばす。


生きてるだけで
私たちは
奇跡にまみれてるのです。


あー


今日はね



今日はね



ずっと練習してた曲で
やまちゃんと綺麗にハモれたことが
すんごくスペシャル感動した!!


ブラボー!!!


ハモるって
こういうこと!!!


あーー早く
お披露目したい!!


練習頑張ります!







  

2023年03月30日 Posted by 松本ママカペラ at 21:02Comments(0)練習日記

燃えよ!脂肪!プロジェクト第3回

皆様こんばんは。
松本ママカペラ広報担当猫に小判です。


本日の練習も
素晴らしかったです。


次のステージに向けて
何やら動き始めてますね。


さらに
燃やせ!脂肪!プレゼントは
第三回目を迎え
構成、内容が決定致しました!






今回大活躍したのは
マダちゃん!
素晴らしい!!!


パチパチパチパチ!!


次回は
ついにPV撮影の内容に触れていきたい次第であります!


今日もお疲れ様でした!!


  

2023年03月09日 Posted by 松本ママカペラ at 23:07Comments(0)練習日記

新生ママカペラに向かって!

ママカペラボックスを整理していまして
捨てるか、捨てないか
悩んで


メンバーに相談して
ようやく決意しました!





どれも
思い出深く
愛着があるのだけど


新生ママカペラになるべくして


感謝を込めて
お別れしたいと思います。


みんな、
ありがとう!!!



  

2023年02月22日 Posted by 松本ママカペラ at 20:03Comments(0)

ママカペラの魅力や才能

昨日は本当に楽しかったです。


改めて
ママカペラの魅力を感じました。


私達が得意とするもの
才能、魅力


それは
やはり


「みんなが主役」



それから
コロナ禍において
メンバーそれぞれがそれぞれプライベートを大切にすることで


依存性が減ったような
頼もしくなったような
どこか
人任せなところがなくなった


そんな気がする。


で、
なんとなくだけど


6人で歌ってんのに
全部が自分で


一音一音しか歌えていないはずなのに
6人がとんでもない厚みを感じる。


会場で聴いてくれたみんなが
思わず踊りたくなるような
一緒に歌いたくなるような


そんなステージ。


ママカペラの魅力であり
素晴らしい才能であり
最強のママンパワーだなあと
改めて感じた次第です。




  

2023年02月22日 Posted by 松本ママカペラ at 06:30Comments(0)イベントを振り返って