【報告】松本ママカペラ結成10周年記念コンサート☆のお話~最終回~

皆様こんばんは。
松本ママカペラ広報担当ねこです。


今日は城東地区福祉ひろばさんにて
ママカペラコンサートでした。


福祉ひろばさんでは、
未就園児のお子ちゃまとそのママちゃまに向けた
歌と手遊び、読み聞かせなど


みんなが笑顔でゆっくりできるような
そんなコンサートを行っています。


またブログにて
リポートしますのでお楽しみに!






・・・・最終回・・・・





さて!
いよいよ最終ステージ★
10周年記念コンサート後半です♪



暴れん坊で立ち去った後
ピンクエプロンを脱ぎ捨て
真面目モードになって登場します。



このジャケットの衣装もやはり
みんな好みが違うので話がまとまらず
結果、
それぞれ自分の好きなジャケットを着る事になったと言うエピソード(笑)



休憩時間に突如現れた
star新ユニット「じみ〜ズ」登場

これをやりたくてメンバーにも内緒で
秘密特訓したという二人のTシャツに
ジェラシーママカペラ(笑)
コンサートでしか見れない激レアです。



starにじいろな想い出

WAVOCで歌った時から更に
新たなアレンジへ。



star信州カントリーは信州そばと野沢菜。

あづみの公園の早春賦祭で
どうしても自然をバックに歌いたくて
挑戦した英語ソング。
信濃の国を織り交ぜるも
未だ誰にも気づかれぬface08



そして、ここで
ママカペラ を立ち上げた
スペシャルゲストのりちゃんが登場します☆



じゃーん!



ママカペラの誕生のお話や
のりちゃんとの出会いについて
お話してもらいました★


ママカペラがあがたの森の講堂で
あっぷるさんとご一緒させていただいた
一番最初のコンサートで演奏した曲の中から
star「夜空のムコウ」
のりちゃんと一緒に!



はい!



ここで残念なお知らせがございます。



非常に残念ですが



ここからビデオの充電が切れちゃって
映像が撮れてませんでした・・・・ごめんなさい!!!


これも機械音痴の猫の課題だな・・face07


のりちゃんのまっすぐな歌声と
ちーちゃんの明るい歌声が
綺麗に重なって
とても素敵でした。



ここからは皆様の想像力を
フル活用していただきます。



聴かせる
ママカペラコーナー。



ハーモニーや
表現力に特にこだわって
歌い続けてきた曲をお届けしました。



構想5年。初めて楽譜を描いてから3年。
松本ママカペラのオリジナルソング
starHappy Birthday。
ママの想いを込めて。
じわり広がれママカペラ。
なんどもくじけそうになりながら
メンバーや仲間に励まされ
ようやく完成しました。



これからは
必要とされる沢山の方に届けられるよう
ママカペラの歌を歌っていきますね。



そして
starYou raise me up。
歌詞の内容も歌のメロディーも
すごくすごく好きになった曲。
辛い時、あなたがそばに居て
支えてくれる。
これ歌うって決まったときのメンバー
かっこよかった。



そして最後はお客さまと一緒に!
star上を向いて歩こう
皆さんほんと凄いんですよ!
めっちゃくちゃリズム感がいい!!!



ステージってやっぱり
会場にいる人と一緒に作り上げてくものだって
改めて感じることができました。


ちなみに私たちは
ボディパーッカッションすると歌えなくなっちゃうんで
歌だけにしたんだけどね(笑)


ここでセットリスト全て終了。


ママカペラは
演奏を終えてステージから去ります。







嬉恥ずかしアンコールの嵐!!!!!



その間に超特急で
この日のために作ったオニューの衣装にチェンジです!!



【報告】松本ママカペラ結成10周年記念コンサート☆のお話~最終回~



念願のキラキラ手作りエプロン!!
セールで買ったから
300円!イエス!
やるね★ママカペラ手芸部icon06


さあ!!
ラストの2曲いきますよ~~~!



ちーちゃんの想いと一緒に歌詞も乗せて飛んで行った
star365日の紙飛行機


ほんとにほんとに最後はお祭りみたいに楽しく!!!
念願の長男坊とコラボ!!!!


キタ=====!!


star筋肉マン!!!!!!!!

長男坊の皆様のダンスと
ママカペラの歌の最高に楽しいコラボ☆


盛大に盛り上げてくれたお客様に拍手!!!!!!!
icon12icon23icon23icon12icon23icon23icon12



無事予定時刻を大幅にオーバー☆
松本ママカペラ の溢れる想いを全て出し切りました!!!


最後の最後まで
助けてもらってのコンサート。



知らないこと沢山あったし
自分たちではできないこと沢山ありました。


いろんな事がありました。


企画運営、音響、演出、宣伝
もちろん家族の皆様。


それぞれ沢山の方にサポートしてもらいながらの1年。


そして、なによりも
この日たくさんのお客様に
ママカペラのコンサートを聴きに来てもらえたこと。


一緒に楽しんでもらえたこと
私たちにとって最大の誇りです。



本当に有難うございました!!!




【報告】松本ママカペラ結成10周年記念コンサート☆のお話~最終回~





もちろん課題もたくさんありますが
ママカペラはこれからも
ママカペラらしく。


いろんな人を巻き込んで
そして
助けてもらいながら


たくさんたくさん
感謝を込めて歌い続けたいです。



和気あいあいと
ババカペラになるまで
健康に続けていけたらなって思います。



今後とも松本ママカペラを
どうぞよろしくお願いいたします。










松本ママカペラ結成10周年記念コンサート






主演

「松本ママカペラ」


リードボーカル ちーちゃん

ベースボーカル マダちゃん

ボイスパーカッション くーにゃん 

1stコーラス 猫に小判

2ndコーラス けえやん

3rdコーラス やまちゃん







スペシャルゲスト

「長男坊」

ドラさん

なおさん

Jさん

リョウさん

りゅうりゅうさん

にんさん



「いいだしっぺ」

のりちゃん






会場アナウンス

Jさん

なおさん

にんさん

フラワーガールズ






音響

遠藤 徹






会場

豊科近代美術館多目的ホール







後援

松本市田川地区
松本市田川公民館
信濃毎日新聞社
市民タイムス
MGプレス
FM長野
あづみのFM
(順不同)




制作

Act.9(アクトナイン)













花咲猫-日々折々-
https://hanasakunekoblog.naganoblog.jp/
ママカペラの猫の個人ブログ
同じカテゴリー(10周年記念企画)の記事

この記事へのコメント
ミルトクを読んで気になり、ブログを見に来ました。
コンサート行ってみたいのですが、記事を探さないと日時がよくわかりません…。
ブログを開いた時にトップにコンサート情報がドンと出ていれば、集客度が上がるのではないかと思いました。

動画も観ました。
綺麗な歌声でコンサート気になってます。
応援してます。
Posted by さ at 2018年11月27日 12:18
さ様こんばんは!
ミルトクの記事を読んでいただけて、その上ブログまで足を運んで下さりありがとうございます。
動画も聴いていただけてうれしいです。
私たちのコンサート情報など
随時ブログで分かるように更新していきますね。

年内のコンサートは子育てひろばで行う限られたものですが、
来年度またいろんな会場でお会いできるかと思います。

今後ともママカペラをどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by 松本ママカペラ松本ママカペラ at 2018年11月28日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。