【報告】松本ママカペラ結成10周年記念コンサート☆のお話~パート2

皆様こんばんは
松本ママカペラ広報担当ねこです。

前回の記事が、ナガブロ総合ランキング54位になったみたいです!
すご〜い!
これも皆様がシェアしてくださったお陰ですね!
本当にありがとうございます!



皆様に楽しみにされているんだって
勝手に調子こいて
張り切って書きますね!


【報告】松本ママカペラ結成10周年記念コンサート☆のお話~パート2



さて、
前回に引き続き
松本ママカペラ結成10周年記念コンサート。



いよいよここからは
コンサートの様子を
動画交えてリポートします♪


10周年記念コンサート
めっちゃ素晴らしくて最高で。


大切なコンサートでした。
これが今のママカペラです。


来年、再来年、10年後
振り返った時に楽しかったって笑える。
そんなコンサートを
記録として残しておきます。



気になる動画があれば
クリックして聴いてみてね☆



まずは長男坊より
にんちゃん、Jさんの司会からスタート。
本当会場笑かすのお上手★


ママカペラの一曲目は何といってもこれ☆
starルパン三世のテーマ(替え歌)

初めてハモネプに応募した頃から何度も形を変えて
ママカペラアレンジしてあります。別名ママン3世。この一曲にママカペラの課題が凝縮されてます。


starみんな大好きドラえもん

定番だけど、めっちゃ楽しい歌!
振り付けもちょっとずつ増やして。
秘密道具クイズにも使える優れた機能があります。


今回のコンサートのサブタイトル
star濃縮還元100%ジュースに込めて

みんなで100%ジュース!
って替え歌にして遊んでたから
本当嬉しかったなあ!
便秘に気づいた方は、もう、しっかり
ママカペラマニアです。



お待ちかね!

ゲストの長男坊の皆様の登場です!



トークも。



senmonka勇気100%(アカペラカバー:長男坊)




長男坊は
リードを変えての、バラードを含む
アップテンポで勢いのある選曲。


お客様はあっという間に
長男坊に夢中!!



senmonka川の流れのように / 美空ひばり
(アカペラカバー:長男坊)

うちのオカンめっちゃ好きな曲やねん。
本当聴いてもらえて嬉しかったなあ!



senmonkaSUN / 星野源
(アカペラカバー:長男坊)

リードが変わると曲の雰囲気がガラリと変わるよね!これってアカペラならではの魅力だと思う!!
1グループで6つ美味しい★



senmonkaOne Night Carnival / 氣志團
(アカペラカバー:長男坊)

台詞とかもめっちゃ楽しいの!
いいなあ!いいなあ!
お客さんがめちゃめっちゃ楽しそうで
嬉しかった〜〜!!



senmonkaTRAIN-TRAIN / THE BLUE HEARTS
(アカペラカバー:長男坊)

ママカペラじゃ出せない力強いサウンド。
長男坊ならではのカッコよさ。
本当、歌って素晴らしい★


私達は控え室で聴いていましたが
ノリノリで楽しませていただきました。


トークもすっごく楽しくて
コンサートを聴きに来てくれた方々から
face02「長男坊の演奏すごく良かったicon06
という報告が続出☆


みなさーん!
長男坊の次回のライブは12月22日(土)
来月国営アルプスあづみの公園で聴くこと出来ますからね!

お楽しみに!



さてさて!
全5曲を歌いきって長男達がやらかしますよ!



ドリフな長男坊からのママカペラ

これもやってみたかった!
ドリフみたいな登場シーン!
イエーーーイ★
さあ!ママカペラ再登場です☆



starチェリーな自己紹介。

一度やってみたかったんです。
こんな自己紹介。
リズムにのらずに話すのって結構難しいデスねー
カタコト二ナリマスネ〜



star勝手口から帰るアナ雪。

本当大好きな曲。
ママカペラ大喜び。
こういう、予想外の出来事大好物ですな。




star信濃の国

お客様にも一緒に歌っていただきました☆
さすが信州人!
突然マイク向けられてもばっちりです!
ありがとうございます!!
あーよかった★これ、歌ってもらえるか結構ドキドキするんです。



1番やりたいこと詰め込んだ
star暴れん坊将軍で一時休戦。

にんちゃんとなおさんのアナウンスに感謝☆





つづく。




ぶふ。


花咲猫-日々折々-
https://hanasakunekoblog.naganoblog.jp/
ママカペラの猫の個人ブログ
同じカテゴリー(10周年記念企画)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。